ペンは剣より:あねもね

ヒプノシスマイク!!!(挨拶)

 

ヒプノシスマイク」ご存知ですか。まだ浴びたことの無い方はとにかく今すぐ公式を開いて。キャラクターみて。視聴して。…こんなん好きになるしかなくない???
友人達と通話中に「TLでたまに見掛けるヒプノシスマイクってなんなの」という話になり、公式を開いたところからの記憶が曖昧で…10分後には全CDがiPhoneに入っていたんだよな。

 

まずはとにかく推しの話がしたいので、今からします。

 

サマ(碧棺左馬刻サマのことです)を王様にしたいんですよ!!!!!膝をつくところなんて見たくないんですよ!!!!!

 

突然申し訳ないんですが、冷静ではいられない。だってこれは戦争なんだもん。彼らはテリトリーバトルという領土争いをしているわけですが、それは「クソ女どもの見世物」でもあるわけです。そして一部グッズに付いてくる投票券の存在…つまり、これは…

 

いや、エモいわ。

 

エモエモのエモかよ。剣はペンよりヒプノシスマイクを浴びた初日に「サマにだけは落ちたくない」とかぬかしていたんですが、ある時突然「あ、サマを王様にしたい」って思ったんですよ。上手く説明出来ないし今でも明確な理由は分からないんですが、とにかく彼に君臨してほしいと魂が叫んでいる。
そう思ったらもう居ても立っても居られなくて、取り敢えずCDを買いに走りました…。普段は一度購入した音源をCDで買い直すとかしないタイプなんですが、アイドルのCDをたくさん買う方達ってこんな気持ちなのかな…って思いました、もっともっとすごいことだと思うけど。

 

え、まってまって、
マジでサマが負けたらどうしよう〜〜!!??(大声)

 

それはそれで楽しみなので全然大丈夫なんですけど、でもどうせ戦うなら勝ちてぇ。山田家めちゃくちゃにかわいいし結局ダースで推してるみたいなとこあるから、何処が勝とうが負けようがコンテンツとして楽しんでいくけど、でもどうせ戦うなら勝ちたいでしょ。勝って笑いてぇ。
ジャニオタの皆様の参入が著しいようですが、わたしもかつん(上田担)でした。かつんを通って来た人達はヨコハマ好きでしょ、治安が悪いの好きでしょ!!??ラップ文化みたいなものに積極的に触れてきていない人生なんですが、とにかくJOKERに鍛えられた俺たちの力を信じろ(???

 

今までオトメイトジャンル在住だったことがないからか、グッズにまるで興味が無いオタクだからか、ヒプノシスマイクのグッズ展開に驚きが隠せないんですが、まず缶バッジが多すぎない?星型缶バッジとか世界観合ってる?
使うとか使わないとか、ダサいとかダサくないとかそういう話をしてはいけないのかもしれませんが、ヒプノシスマイク勢の需要と合致していない気しかしないけど大丈夫なの。延々同じ絵柄のグッズが出続ける文化圏なのかもしれないけど、流石に新規絵あるでしょオトメイト頼むよ。あとハマのTシャツもうちょっとどうにかしてくれ。

 

音楽にまるで拘りのないクソオタクなのでキャラ萌えみたいな話しか出来ないんですが、楽曲めちゃくちゃ良くて延々リピートしてしまうからここまで読んでまだ浴びていない方はとりあえず一旦浴びてみて…浴びてみて考えよ???
それから、ヒプノシスマイクが魂に響いたオタクは映画『TOKYO TRIBE』を観て欲しい。当時園子温につられてなんにも知らずに観て、側頭部殴られるくらい面白かったから多分刺さるはず。

 

もっともっとたくさんの人に愛されるコンテンツになりますように。絶対、サマを王様にするからな。

 

2018.6.2 あねもね