グラブってる?:あねもね

PUBGが楽しいあねもねです。それはそれとして「失楽園 どうして空は蒼いのか Part.Ⅱ」の話をしよう。ミーハーで誠に申し訳無いのですが、グラブル自体はベリアル幼稚園にも入園していない程度の初心者です。一応「失楽園」の時期に始めてはみたんですが、気持ちで負けてしまいました。最近はベリアルのプレイアブル化に向けてそこそこ頑張っているので許して下さい。

 

※この文章は軽率なふじょしの妄想です。上記の通り「失楽園」を直接プレイしておらず、つばきの協力によりストーリーだけを読んでいます。グラブルの世界観、正直よく分かっていません地上にはなにが在るんや。

 

天司事情、余りにも沼。
主にベリアルの話しかしないので、ここからは是非ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」を聴きながらお願いしたいのですが(全く個人的なベリアルイメソン)、「誰にでも太陽は必要だけれど それがどんな形していようが どうだっていいのかもしれないね」という歌詞でわたしが勝手にしにます。個人的な解釈ですが太陽とは「何に自身の運命を委ねてしまうか」だと思っているので、例えばサンダルフォンにとっての太陽はルシフェルです。災厄を招いたことも、天司長の力を継いだことも、きっとサンダルフォンにとっての太陽がルシフェルだからです。役割を越えた約束ですから…。
ベリアルの太陽は言うまでも無くルシファーだと思っているので、心中したらどうしようと今から気が気じゃないです(心中してくれ)。心中というか、ルシファーの思想に殉ずるようなことがあったら二週間は寝込んでしまう。頼むから心中してくれ。運営はベリアルのことを諦めて、諦めて格好良くしなせて。でも石は貯めておきます。

 

厄介なおたくなので推しに対してすぐ哲学してしまうんですが、それ以前にまずベリアル顔が100万点じゃないですか?好きにならない人なんて居るんですか??これがアナゲンネーシスですか???天司、右を見ても左を見ても顔が良い。

 

2度目になりますが、というか何度でも言うけどとにかく運営はベリアルを諦めてしなせてくれ。稼ぐ男だとは思うんですが安易に仲間になってほしくない、潔く格好良く徹底して「悪」で居て。そして「悪」のまま散って…。
でも石は貯めておくね。

 

2018.05.31 あねもね