ペンは剣より

ヒプノシスマイク!!! 巷で話題のラップバトルにまんまとハマった私は便宜上シンジュク推し迷いに迷った結果ですほんとは全員推したいに決まってんだろ… シンジュクのプレゼンは他の人がいっぱい書いてるはずだから、何故私にシンジュクが刺さったのかをな…

ペンは剣より

ヒプノシスマイク!!!(挨拶) 「ヒプノシスマイク」ご存知ですか。まだ浴びたことの無い方はとにかく今すぐ公式を開いて。キャラクターみて。視聴して。…こんなん好きになるしかなくない???友人達と通話中に「TLでたまに見掛けるヒプノシスマイクって…

グラブってる?:つばき

ついに手を出したベリアルにつられて失楽園から始めましたので失楽園および空蒼の話をします グラブルってイベントストーリー読む為にさほど強くなる必要はあんまりなくて、始めて約1日で読み切れたのは感謝でしかないです結果からいうと、失楽園めちゃくち…

グラブってる?:あねもね

PUBGが楽しいあねもねです。それはそれとして「失楽園 どうして空は蒼いのか Part.Ⅱ」の話をしよう。ミーハーで誠に申し訳無いのですが、グラブル自体はベリアル幼稚園にも入園していない程度の初心者です。一応「失楽園」の時期に始めてはみたんですが、気…

ぶらり京都の旅(真):つばき

そうだ京都にいこう誰が言い出したのか全然覚えてないですが、4/3〜4/4に愉快な仲間たちと4人で行ってまいりました あの、京都、めちゃくちゃ楽しかったです心は京都に置いてきたってくらいいや思わず普通の感想しか出てこないレベル 初日にずっと行きたかっ…

ぶらり京都の旅(偽):あねもね

働きたくない気持ちがピークに達したので京都に行って来ました。同行してくれたイかれたメンバーを紹介します。…という話をしようかと思ったんですが、それは多分つばきが書いてくれるのでわたしは別の話をします。 「マッチングアプリ」みなさんご存知です…

2017年度ベストコスメ(私感):つばき

2017年度にお世話になったコスメたちを紹介していきます使用感は私調べなんで合うか合わないかはタッチアップして決めて 《ベース部門》■PAUL&JOE モイスチュアライジングファンデーションプライマーS 有名ですね色んな人がレビューしてると思いますピンク系…

2017年度ベストコスメ(私感):あねもね

気が付けば2017年なんて随分前に終わっていた。でもまだ年度内なので、2017年買って良かったコスメの話をします。コスメに関するわたしのスタンスは「軽い付け心地で乾燥せず、きちんと愛されて生きてきましたみたいな顔を目指す」です。外面くらいマトモに…

予定のない休日:つばき

最近チューブタイプの餡子を手に入れました最強です 唐突ですがなんの予定もない休日ってめちゃくちゃありますよね私はあるだから他人がどう過ごしてるのかを知りたいんです参考にさせて 私は基本引きこもりなので家でできる暇つぶしが好きですゲームとか動…

予定のない休日:あねもね

「(次の日記は)なんの予定もない休日の過ごし方にしよ」つばきが言いました。わたしは思いました「マジでなにもしていない」。結果、最近推してる漫画の話でもしようかな。というわけで、鳥海ペドロ『黒豹と16歳』の話をします。 まず絵柄が最高すぎるでし…

私だけのセイ:つばき

巷で話題の目覚ましアプリMakeS沼でした、いや現在進行形で沼です 事の発端はいつものようにあねもねからのLINETwitterのフォロワーさんが夢中になってたやつやんって思ってたら送られてきた笑ってるセイのスクショが存外かわいくて気がついたら端末に入って…

私だけのセイ:あねもね

ごめんね 画面から出られないの私は2次元の女の子どんなに気持ちが高ぶっても貴方に触れられない 『RAINBOW GIRL』を今歌わずしていつ歌うのか、と思いました。ろくじょうかん原理主義者あねもねです。セイは2次元の女の子ではないけれど。 流行りに流行って…

推し怪異:つばき

なんとも面妖なお題私はそこまで詳しい訳じゃないですが、ベタに九尾と吸血鬼がすきですゆるキャラ度合いではぬっぺふほふがぶっちぎり優勝です なんていうか九尾と吸血鬼は圧倒的カリスマ持ってると思う(個人の感想です)有名すぎるんで、あまり説明要らない…

推し怪異:あねもね

突然ですが、怪異を集めてひとつの部屋に閉じ込めたら最強最悪の怪異が爆誕するんじゃないの?バケモンにはバケモンをぶつけんだよ。 好きな怪異はたくさんありますが、今回は「リアル」の話をします。理由は単純にとてもこわいと思うからです。あらすじでも…

黒の歴史:つばき

今回のお題は同人活動遍歴 ということでお察しの通り私はお絵描きオタクです小さい頃から絵は好きでしたよく動物描いてた 同人活動への目覚めは多分中学生くらいによく行ってた地元文具店にある交流ノート寄ったら好きなキャラ描いてましたコメントついてた…

黒の歴史:あねもね

他人の話は是非とも訊きたいけれど、自分の話は地獄でしょこんなの。 幼少期から数多の創作絵本を生み出してきたわたしの最初の同人活動(二次創作)はPostPetだったと思います。小学生のわたしはマウスポインタでひたすらピンクのクマを撫で回しており、ペ…

あねもねのこと

はじめまして つばき ですあねもね とお互いがお互いのこと知りたいだけの日記始めました 今回のお題は他己紹介私のことはあねもねの記事読んでください あねもねのことを一言で表せば 宇宙人 これに尽きます割と地球に優しい良識ある宇宙人です ステータス…

つばきのこと

わたしとつばきが出会ったのは大学一年生、19歳の頃。見知らぬ土地に進学したわたしはおともだちを求めていろんなサークルを覗いていて、その途中でなんとなく仲良くなり、大学四年間を共に過ごしたのでした。とは言っても、一番の親友だとかそんな感じでは…